【新サービスの『シルクXR』とは】

昨今における科学技術の大幅な進歩により様々な形での仮想体験が可能な時代となっておりますが、その流れが競馬業界にも波及して来る事は容易に想像出来るのではないでしょうか。この度シルク・ホースクラブではそれに先駆け、会員の皆様に一口クラブの活動をより楽しんで頂けるよう、クラブライフと革新的な技術を融合した画期的な総合サービス『シルクXR』の提供を開始いたします。

※XR(クロスリアリティ)=VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)、SR(代替現実)などの最新技術の総称

【2023年6月より新ギャラリーにてサービス開始】

先ずはその第一弾として、シルク・ホースクラブは日本テレビ放送網株式会社様とコラボレーションをし、同社が展開する没入体験型撮影システム『mixta IMMERSIVE Shot(ミクスタイマーシヴショット)』の機能を活用した特殊な撮影装置を新ギャラリーに設置いたしました。

mixta IMMERSIVE Shot
URL:https://mixta.pro/
日本テレビ放送網株式会社様プレスリリース
URL:https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/20230524.html

AR空間にて口取り写真が撮影出来る筐体。(新ギャラリー内)
AR空間にて口取り写真が撮影出来る筐体。(新ギャラリー内)

【勝ち馬写真撮影が体験可能】(会員様のみ)

同サービスは競馬場にいなくとも、まるで実際の口取り式に参加しているかの様な体験が可能となっております。重賞勝利時は20人という参加人数制限がありますが、この新コンテンツにより会員様であればギャラリー内で口取り式に参加した様な写真を撮影頂けます。現地と同じ様な擬似体験をして頂く事で、愛馬の存在を少しでも身近に感じてもらいたいと考えております。


撮影データはスマートフォンにてダウンロード可。
撮影データはスマートフォンにてダウンロード可。

【『ラウンジ』から『ギャラリー』へ】

5月の新事務所移転に伴い、所属馬の優勝カップやゼッケン、優勝レイなどの記念品を厳選いたしました。出資会員様と出資馬の距離を近づけるスペースとしてのこの『ギャラリー』にシルクXRサービスを導入する事で、これまでにない体験型のコンテンツを通して愛馬を身近に感じていただけるよう、今後も様々なコンテンツの導入を検討し、ギャラリーを更に発展させて参ります。シルク・ホースクラブではこれら進化し続ける技術を積極的に取り入れ、愛馬のレース出走時以外でも、常にワクワク出来るようなサービスを具体的に展開して行く事で、喜びを会員の皆様と分かち合える機会をより多く創出して行きたいと思っております。今後の新たな情報にもどうぞご期待下さい。

ギャラリー写真
沢山のご来場をお待ちしております。